2023年3月9日

ひがながブログ

節分イベント👹【CHひがなが】

こんにちは!チャイルドハートひがながです!

2月3日は節分の日!という事で…皆で鬼退治をしましたよ~👹




節分は「みん なが健康で幸せに過ごせますように」という意味を込めて、悪いもの(鬼)を追い出す日です。

ホワイトボードに描かれてある怖い鬼が消えるまで、丸めた新聞紙を投げて鬼退治!!皆で協力した事で鬼を退治することが出来ました😆





 
怖い鬼以外に可愛い鬼も来てくれました~💕

その他にも節分にまつわる話を聞いたり、恵方巻を作って食べましたよ😊

 

その年の恵方を向いて願い事を思いながら一言も話さずに食べると、願い事が叶うとも言われているのでみんな真剣な顔で静かに食べていました🤫

今年も皆様にとって素敵な1年になりますように🌼

ページトップへ