2023年2月2日

ひがながブログ

冬休みの思い出 part1【CHひがなが】

こんにちは!チャイルドハートひがながです!

2022年も大変お世話になりました。2023年もよろしくお願い致します🎍

冬休みも色々な活動を行ったので皆さんに紹介したいと思います♪

12月はクリスマス会を実施しました!

小学生はクリスマスツリーのサンキャッチャー、中高生はレジンでオリジナルのキーホルダーや磁石を作りましたよ😊

          

サンキャッチャーとは幸運を運ぶインテリアと呼ばれており、それぞれ気持ちを込めながら製作しました😊

枝の大きさが異なる為バランスを考えながら選んでいきます。折り紙に枝を貼り付ける作業が難しかったですが、何度も挑戦して完成させることが出来ました^.^

  

レジン製作ではそれぞれ何を作りたいかを決めると型にレジンを流し込んで模様を付けたり、ストーンやチャームを付けるなど試行錯誤しながら上手に仕上げることが出来ました♪

 

毎年恒例のお菓子を入れる靴下にはシールやビーズを貼って模様を付けていきます😊

それぞれ個性が出て面白かったですよ☆彡

クッキングでは唐揚げタワー&チョコパイタワーを作りました!!

  

唐揚げタワーはチームに分かれて対戦しました😆

高いタワーを作る為にも唐揚げと野菜を交互に積んだり、チーム内で作戦会議をしながら協力して取り組んでいましたよ☆彡

チョコパイタワーは1人1タワーだったので、生クリームやイチゴ・カラースプレーで納得いくまでデコレーションして楽しんでいました✨

唐揚げタワーもチョコパイタワーも美味しそうですね😋

今回は細かい作業が多かったため指先のトレーニングにもなりましたよ🙌

ページトップへ