2022年11月22日

ひがながブログ

ハロウィンパーティー🎃【CHひがなが】

こんにちは!チャイルドハートひがながです(^^)

みんなが毎年楽しみにしているハロウィンパーティーを10月29日に行いました♪

当日は大盛り上がり⤴⤴したので、イベントの内容を紹介したいと思います!

第1ゲームは神経衰弱

スタッフが手作りで描いた可愛いカードには10点~40点の点数が書かれおり、「そこそこ!」「チャンスだ!」という声も聞こえ、みんな高得点を狙って楽しんでいましたよ😊

カードには、おばけやフランケンシュタインなどハロウィンにちなんだイラストが描かれてあったので、ゲーム終了後は欲しいカードを持ち帰っていました👻💕














第2ゲームはストラックアウト

壁面にゴミ袋で作った大きな蜘蛛の巣を貼り付けたら、間に10点・30点・50点・100点・500点の紙と折り紙や画用紙で作った飾り(0点)を貼って準備OK👌

低学年、高学年、中高生で投げる場所を指定していざ挑戦!!

1人3球ずつ投げましたが、みんなどんどん点数を獲得していくからびっくり!

なんと3人もど真ん中にある500点にボールを当てていました😲✨

スタッフも挑戦しましたが的に当たらず……。結構難しいのにみんなすごかったです!😊














第3ゲームはピニャータ🎈

去年は思ったより早く壊されたため、今年はスタッフも力が入り1ヶ月前からピニャータ作りに取り組み、折り紙と和紙を何層も貼り付け頑丈にしました!笑

3人1チームに分かれ、新聞紙で作った棒を使いピニャータを叩きますが、頑丈すぎて中々破れず…笑

「全然割れない💦」「疲れたー」という声が聞こえてきましたが、みんな最後まで諦めず体を動かしていました💪💪

低学年は届かなかったので、スタッフが抱っこをして参加しましたよ☆彡

ピニャータ終了後体力を消耗しているみんなの前にまさかのラスボス登場・・・

段ボールで作った大きさ3倍ぐらいのピニャータ(中には点数もお菓子も入っていない)をみんなの前に持って行くと、「なにこれ!!」「でかすぎ!!」と大興奮🤣

新聞紙の棒では破壊出来ないので、みんなで協力して素手で破壊しました!笑





















10月にお誕生日だった児童が2名いた為、ゲーム終了後お誕生日パーティーを開きました🎉🎉

自分で顔を作った紙コップでジュースを飲んだり、いつもより豪華なおやつをみんなで食べました~☆

みんなニコニコ笑顔で幸せそうでしたよ💕

女の子達は、猫耳や尻尾をつけてコスプレを楽しみましたよ~♬

お見せ出来ないのが残念ですが、実は顔にもお化粧(肌に優しいフェイスペイント使用)をして、可愛く変身してるんです!ポーズも可愛く決まってますね✨✨

最後はみんなでハイポーズ!!

スタッフも準備の段階からワクワクさせてもらい、最初から最後までみんな楽しく過ごしてくれて大成功でした😊💛

ページトップへ