2022年10月18日

ひがながブログ

皆で乗馬体験🐎【CHひがなが】

こんにちは!チャイルドハートひがながです!

今月15日土曜日にペガサスライディングパークと百花台公園にお出かけに行きました♪

段々と寒くなってきましたが、この日は晴天で出かける日にぴったりでした😊

まずはペガサスライディングパークへGO→🚘

近くで見る馬はとても大きくて、低学年の子ども達は乗るのを躊躇っていましたが、スタッフがお手本を見せる事でほとんどの子ども達が乗ることが出来ました(^^)

乗せれくれた馬(ティアラちゃん)はとても大人しくて、皆から撫でられて嬉しそうでしたよ♪

乗馬体験ですが、実はホースセラピーの一環でもあり、乗馬での体幹の揺れは体幹保持力や筋力up

リラックス効果もあるんですよ👍

                                                         

乗馬体験終了後は百花台公園へGO→🚘

百花台公園では皆でお弁当を食べて遊具や広場で楽しく遊びました☆彡

どんぐりが沢山落ちていたのでポケットがパンパンになるまで拾ったり、大きい滑り台にも挑戦しましたよ~♬

その外にもスタッフと一緒にキャッチボールをするなど、リフレッシュする事が出来た活動になりました(^^)

             

ページトップへ