2022年10月6日

ひがながブログ

マリオの世界へ行ってみよう☆【CHひがなが】

こんにちは!チャイルドハートひがながです!

投稿期間が空いてしまい、久しぶりの投稿となってしまいました。

本日より、またブログ投稿を再開していこうと思っていますので、よろしくお願いします☺

先月の土曜日、ひがながでは『マリオの世界へ行ってみよう!』というテーマのサーキット運動を取り組みました。

サーキット運動、ひがながの子ども達は大好きで、チーム戦にすると大盛り上がり!!

今回はマリオチームVSルイージチームでの戦いとなりましたよ。

では、早速、マリオの世界のサーキット活動の様子をご覧ください♪

まずは、マリオチームの模倣、ポージングからのスタート!

  

床にはマリオチームとルイージチームの進んで行くレールがあります。

そのレールの途中でマリオとルイージのポージングが出てくるので、出てきたら同じポージング!! 

そして天井からはコインと、はてなボックスがぶら下がっており、ジャンプしながら得点を稼いでいきますよ☺

室内は『タラッタ、タラッタ~♪』とマリオのBGMが流れており、気分はマリオとルイージ☆

みんな得点を稼ぐのにとても必死に頑張ってくれていました。

途中でハイハイやお尻歩き、くまさん歩きを入れていき、体幹強化や股関節の動きを入れて身体つくりも入れていきましたよ!

サーキット運動は種類をたくさん作っていき、楽しみながら室内でも遊べる工夫をしていきたいと思っています。

今後のひがながでの活動内容もお見せしていきますので、お楽しみにお待ちくださいね☺

ページトップへ