2024年2月24日

ブログ青崎

2月お誕生日会(たこ焼きパーティー)【CH青崎】

こんにちは。チャイルドハート青崎です(*^_^*)

 

2月のお誕生日会は「たこ焼きパーティー🎉」を開催しました( *´艸`)

はじめは、お誕生日の3名にインタビュー🎤

「お名前」「誕生日」「何歳ですか?」等を先生がインタビューした後に、みんなからの質問で✋

「好きな遊びはなんですか?」「好きな公園はどこですか?」等を聞いていきました。

さいごに先生からの「新しい学年になって頑張りたい事はありますか?」の質問にも「陸上を頑張りたいです」「お勉強を頑張りたいです」と、一人ずつしっかり答えてくれましたよ(^^)v

 

そして楽しみにしていた「たこ焼きパーティー🎉」です(*^_^*)

ホットプレートでやけどをしないように気をつけながら、たこ焼き粉を流しいれます。

そして、タコやチーズ、キャベツなどのお好みの具材を入れて・・・・

焼けてきたら、竹串を使い、返していきましょう。

1人では難しいお友達は先生と一緒に(^^)/

指先や手首を使って“クルッ”と上手に返していくと・・・たこ焼きの完成です👏

ソースやマヨネーズをつけて「いただきます」

「熱っ!」「美味しい!」「またやりたい!」と楽しい声で盛り上がっていました( *´艸`)

 

おいしく食べ終わった後は自分でお皿洗いもしましたよ!

「お誕生日おめでとう💗」良い1年になりますように☆

ページトップへ