2024年2月5日

ブログ青崎

2024年 節分【CH青崎】

今年もやってきた節分です!!

節分のお話をして、自分の中にいるイライラ鬼や宿題やりたくない鬼をやっつけようとやる気満々の子どもたちもいれば机にタオルケットをかぶせて隠れ、「これで鬼が来ても大丈夫♪」と準備万端の子どもたちも( *´艸`)

いざ豆まきをスタート!と始めようとすると、なんだか怖い音楽が・・・

なんだ!なんだ!と周りを見渡すと玄関に急に鬼が!!

「鬼はそと~、福はうち~」と鬼に向かって一生懸命、豆を投げる子どもたち。

隠れていた子どもたちも出てきて、鬼退治に参戦です!!

鬼に連れて行かれそうになったお友達を助けようと必死に豆を投げます。

みんなのおかげで、無事鬼はチャイルド青崎から出て行きました。やった~♪

ホッとしていると今年も福の神がチャイルド青崎に来てくれました。

福の神にかけよる子供たち。

福の神との記念写真もパシリ(^^)

その後も節分ゲームや、恵方巻き作りをして節分行事を楽しみました。

初めて巻きすを使う子もいましたが、美味しそうな恵方巻きができあがりましたよ。

今年の恵方は「東北東」!食べる時には、みんなで黙って食べる事ができました!

今年もみんなが元気に過ごせますように。

ページトップへ