2023年10月18日

ブログ青崎

みんな大好きトランポリン🎶【CH青崎】

チャイルドハート青崎では、学校がお休みの日は少し遠くの公園にお出掛けしています。

暑さがやわらいできたので久しぶりに、子どもたちが大好きな‘‘たけのこ広場‘‘にお出掛けしました(^^)/

 

たけのこ広場と言えば、大きなトランポリン!

子どもが10人以上乗っても余裕のある大きなトランポリンに、子どもたちは大喜び🎵

 

青崎の事業所内にもあり、子どもたちも大好きなトランポリンは、足場が不安定な中でジャンプをすることでバランス感覚を養い、体幹を鍛えることができます。跳んでいる際に周囲の物を見ることで、目のトレーニングにもつながります。

                                                 

また、全身運動によって気持ちの発散にも効果的です。

イライラしていた子や泣いていた子が、トランポリンで思い切り身体を動かすことで気持ちが落ち着いてくる姿を見ているので、職員もトランポリンのすごさを感じています✨

                                                                                             

今回はジャンプするだけでなく、トランポリンの周りにいる指導員にタッチされないように転がったり駆け引きをしたりしながらたくさん遊びました!

                                                

休憩を入れるまでずっと跳び続ける子が多く、すごい体力だなあと感心する職員一同でした😊

                                                

跳んで!!                                                       

 

跳んで!!!

ジャンプの揺れも楽しめる♪                                         

ページトップへ