2023年9月19日

ブログ青崎

夏祭り【CH青崎】

916日(土)に、夏祭りをしました!

 

今年は、飾りつけ・セッティングや焼きそば作りなど、

みんなで準備もしてみました( *´艸`)

飾りつけの時には「こうしたら、いいんじゃない!?」と子ども達同士でアイディアを

出し合っていました!

 

ポップコーン作りにも挑戦!ポンポンと出てくるポップコーンを見て「わー!!」と

テンションが上がっていました(^^)v

 

いよいよ、夏祭り開始☆

子どもたちが、ブース毎にハッピを着て順番に店員さんになりきって接客にも挑戦!

お金チケットをもらったり、スタンプカードにペンで○をつけたり、景品を置いたり等、

お仕事がいっぱいでしたが、みんなやる気満々で店員さんになりきっていました!!

遊びの中で、働くことの楽しさや役割を担うことのやりがいを感じる事が、

ソーシャルスキルトレーニングにも繋がります。


 

いよいよ待ちに待った、お昼ごはん!

焼きそばの盛り付けの時に「大盛で!」とたくさん食べてくれてくれました(*^_^*)     

 

かき氷やわたがしもモリモリ食べていました(>_<)

自分で作ったわたがしは、格別においしかったようで、おかわりもしていました!

 

帰る時には「楽しかったー!!」とたくさんの笑顔が見る事ができて、

よかったです\(^o^)

 

ページトップへ