2023年9月13日

ブログ青崎

🌞楽しかった夏休み🌊【CH青崎】

こんにちは!チャイルドハート青崎です(*^-^*)

新学期が始まり、そろそろ運動会練習が始まる学校も多いのではないでしょうか。まだ暑い日も多いので、体調に気をつけながら頑張ってもらいたいですね!

                                              

今回は子どもたちが楽しみにしていた夏休みの思い出たちを紹介していきたいと思います(^^)/

                                               

                                              

夏と言えば水遊び!ということで、夏休み中のチャイルドハート青崎では、天気のいい日にはほぼ毎日プールや海、川へお出掛けをしています(*^-^*)

                                                

水遊びは、目や耳、肌など、身体全体を使って水と触れ合うため、5感を刺激し、様々な感覚が磨かれます。また、水中では重力の他に浮力も働くため、バランス感覚を養うこともできる遊びです。

                                                

                                               

水遊びを始めた当初は、深いプールや顔に水がかかることに対して恐怖心が強い子たちもいましたが、毎日のように水と触れ合い、ビート板やライフジャケットなども活用していく中で、顔を水につけたり、浮き輪なしでも深いプールで遊べるようになったりと、すごく成長を感じました(*^-^*)

 

                                              

学校でクロールを習った子は、泳ぎの練習をがんばっていましたよ(*^-^*)水泳を習っているお友だちがアドバイスしたり励ましたりする微笑ましい光景も見られました❤

                                              

                                             

< 海ならではの泥遊び!>                                          

      

< 川もプールも気持ちいいね😊>                                  

                                             

                                                                                       

                                               

自然を活かしたスライダーのある川にも初めて行きましたが、最初は絶対に指導員と浮き輪が必須だった子どもたちが、どんどんそれらなしでも楽しそうに滑るようになっていって、子どもの成長は早いなあと思いました✨

                                                

< 水は冷たいけど大人気だったスライダー(*’ω’*)>

                                                         

                                                                                      

今年の夏休みもとても楽しく、たくさんの成長を感じられました!

また来年もたくさんお出掛けしようね♬

                                            

<ごはんを食べて‥‥ライフジャケット部隊出発!>                                    

                                           

< 楽しかったね✨>                                         

ページトップへ