2023年7月19日

ブログ青崎

七夕そうめん流し🎋【CH青崎】

78日の土曜日に、七夕会とそうめん流しを行いました。

当日までに子どもたちには、お願い事を書いた短冊や七夕飾りなどを作ってもらい、笹の準備も万端です( *´艸`)

 

お昼ごはんはみんな楽しみにしていたそうめん流しです!

チャイルドハート青崎では具材を作るところから始まります(*^-^*)

                                                 

今年の具材は、きゅうり、トマト、かにかま、錦糸卵です。卵を割って混ぜて焼いたり、卵や野菜を包丁で切ったりと、楽しく準備ができていました♪

指導員の分もお願いすると、ノリノリで作ってくれていた子どもたちです(*^-^*)

                                          

        焼いて、切って、錦糸卵作り♪

   

        野菜もいっしょに切りました😊                                    

   

                                              

セッティングが完了したらそうめん流しがスタート!

流れてくる麺を頑張ってすくい、食べているのが可愛かったです(#^.^#)

そうめん流しが初めての子どももいて、目を輝かせて食べていましたよ✨

                                                       

                 上手に取れたね♡

                                                     

 

                                           

           具材も一緒にいただきます(´~`)                                      

    

                                              

子どもたちが満足すると、次は指導員が食べる番になったので、流す役を子どもたちにお願いしました。きちんと順番を待って、たくさん流してくれました(*^-^*)

お片付けも率先して手伝ってくれた優しい子どもたちです💖

                           

   お手伝いありがとう😊  

                                      

                                             

最後は、七夕会で短冊発表と七夕劇を見ました。

 

短冊発表はみんなの前に立って堂々とお願い事を発表してくれましたよ!

お友だちや家族のことを思う願い事もあり、その優しさに感動しました😭

                                                   

そして今年の七夕劇は、織姫役も彦星役も男性指導員が務め、出て来た瞬間から子どもたちは大盛り上がり☆たくさん笑って楽しい時間となりました🥰

                                              

         衣装を着せてもらって変身🌟                                        

    

           

            楽しい1日でした♪                                      

   

                                    

今年もみんなが元気に楽しく過ごせますように☆彡

ページトップへ