2023年4月12日

ブログ青崎

春休みの思い出✨【CH青崎】

慌ただしくもあっという間に一年が終わり、子どもたちが楽しみにしていた春休みがやってきました!

公園や砂浜などにも遊びに行きましたが、今回は中でも“志高湖”と“山地獄”について書いていきたいと思います。

 

志高湖は別府にある湖で、子どもたちに話をすると「湖ってなにー?」「行ったことない!」と楽しみにしている様子でした(*^-^*)

到着してご飯を食べた後は、パンを持って湖の生き物にエサやりへ♪

 

コイやカモ、白鳥など、野生の生き物たちのダイナミックな姿に子どもたちも大はしゃぎ( *´艸`)にこにこ笑顔でエサを投げたり、自分の近くに落としてみたりと、思い思いの方法でエサやりを楽しんでいましたよ(*^-^*)

                     楽しいね♪                                                   

     

                                              

                                                 

 

別日には山地獄に行ってきました。

 

お天気が怪しかったですが、何とか持ちこたえてくれて、公園で少し遊んだ後に山地獄に出発!

ヤギやカピバラ、ポニーなど、大きな動物たちもいて子どもたちも目を輝かせていました(*^-^*)

               

                  かわいい~❤                                

                                                                 

                                                

この日は、個別に動物へのエサ代を持って来てもらっていたので、自分でお金を払ってエサを買い、エサをあげるという体験に挑戦!早々にお金を使い切ってしまう子もいましたが、予算の中でどのようにお金を使うのか考えるいい経験になりました。

 

最初は動物を怖がって投げ捨てるようにエサやりをしていた子も、だんだんと慣れてきて最後にはなでることが出来ていて、成長を感じました(*^-^*)

                                               

        

                                                

                                                 

生き物との触れ合いやお金の使い方など、いろいろなことを体験できた春休みになりました♪

今後とも長期休暇等は様々な体験活動を計画していきたいと思います!

ページトップへ