2022年5月16日

ブログ青崎

竹の子ひろばに行ってきました♪【CH青崎】

子ども達から「行きたーい!」とリクエストの多かった竹の子ひろばに行ってきました!

子ども達は朝からウキウキ気分で行く前の準備も素早く行うことができましたよ(^^)v

車内ではクイズやしりとりなどの言葉遊びをしたり、外の景色を眺めたりしながらドライブを楽しみました!

竹の子広場に着くとトランポリンに一目散の子ども達!!

トランポリンは楽しく全身運動ができ、感覚統合を促してくれる遊びです!縦揺れの動きは脳幹を刺激するので自己肯定感も上がります!

跳んだり、転がったり、手を繋いでみたり、足踏みをしてみたりと遊び方もいろいろ!

そのままトランポリンで飛び跳ねる子、大型遊具のところで友達と一緒に鬼ごっこをして遊ぶ子、指導員の手を引いて自分の好きな場所んに連れて行く子とそれぞれに分かれて過ごしました。

沢山身体を動かしたので帰りの車ではぐっすり眠っていた子ども達です(^^)

ページトップへ