2022年2月10日

ブログ青崎

♪リトミック【CH羽田】

羽田職員によるリトミックの日の様子です♪

本日先生から教わった音楽遊びは打楽器!

箱状の打楽器の手作りに挑戦しました!

段ボールでしっかりと補強し、

上にすわってもへこたれない丈夫な使用に仕上げていきます(*^▽^*)

片側だけ空気穴を作って音がまっすぐ響くよう工夫もされています♪

みんなとっても真剣に取り組んでいましたよ(*^▽^*)

リズムを習い、いざ合奏!

みんなとってもノリノリで楽しそうでしたよ♪

リズム遊びの延長でリズムケンケンパにもチャレンジしてみました。

相手と同時にスタートしてリズミカルに進んでいきます。

だったらじゃんけん!とっても盛り上がり、何度も挑戦しました♪

ページトップへ