2024年4月6日

ブログ宇部

「絵本の読み聞かせ」【CH宇部】

絵本の世界に夢中!子ども達、読み聞かせで大喜び!

今日は、お母様による絵本の読み聞かせが行われました!

子ども達は、読み聞かせが始まる前からワクワクと期待を膨らませていました。

読み聞かせが始まると、子ども達は絵本の世界に夢中になり、真剣な表情で聞き入っていました。

お母様の温かい声と楽しい表情に、子ども達も自然と笑顔になり、絵本の世界に入り込んでいました。

読み聞かせが終わると、子ども達からは

「楽しかった!」「また、みたい」

という声が続出!

お母様も、子ども達が楽しんでくれた様子を見て、とても嬉しそうでした。

絵本を通して、子ども達は豊かな想像力や感性を育むことができます。

また、読み聞かせは、子ども達とのコミュニケーションを深める絶好の機会にもなります。

今後も、子ども達が楽しめるような読み聞かせを企画していきたいと思います。

ページトップへ