2024年4月3日

たかたブログ

電車でGO🚆🎫【CHたかた】

こんにちは😀チャイルドハートたかたです!

4月になりいよいよ新学期が始まりましたね🌸🌸🌸

たかたでは、先日電車に乗って大分駅へ行ってきました🚉

中には初めて電車に乗る子も今日の日を楽しみにわくわくしながら来所してくれました(*’▽’)

行く前に駅や電車に乗るときのお約束を伝えていざ出発🚙

まずは駅近くの神社で無事にいけますように🌟と皆でお参り👏

駅に着くと「電車まだかなー🚆」とウキウキしながら待っている姿が見られました😀

、、

電車に入ると席を譲ってくださりと温かな雰囲気の中で無事に乗って向かうことができました🌟

窓から見える景色をお友だちと小さな声で話したり、約束もしっかり守れていましたよ(*‘ω‘ *)

上手に乗れて無事に大分駅に到着

指導員の話をしっかり聞いてお散歩ロープにつかまって歩いていると、ふてニャンに会い一緒に写真を撮ったり、タッチしたりと嬉しそうに触れあう姿も見られました🐈📸

、、

その後はマックランチへ🍟💛

食べたいものを事前書いてもらったメモをみて、ドキドキしながら注文(*´▽`*)

お会計も無事に終え「緊張したー!」と普段中々できない体験もできました(#^^#)🍃

みんなでたべるごはんはおいしいね😋💜もくもくと笑顔で、お友達や指導員たちと一緒に食べました(^^)/

、、

食べた後は公園へ(^O^)大きな汽車🚃があり、大興奮で向かっていき楽しそうにたくさんあそびました!

移動の道中もお散歩ロープを離さずに歩くことができ、次は駅の探索へ(*^-^*)

、、

、、

駅の中にあった自転車や探索をたっぷりと楽しみ、最後はまた電車へ🚆切符を買うのを手伝ってくれたり、スプラトゥーンの絵が載った新幹線を見つけ嬉しそうに近くで見ていました📸

、、

、、

この一日でいろいろな場所へ行き大冒険した子どもたち(^O^)

駅についてチャイルドへ戻る道中、

車の中ですやすやと眠る子もいました(*^▽^*)

とってもたのしかったね★また行きたいね

今後も様々な楽しい活動を行い過ごしていきたいです😀🌟

インスタグラムもやっています

@ch.takata  で検索🐼🔍)

是非チェックしてみてくださいね🌞

ページトップへ