2024年3月11日

ブログ西有田にじいろ

メリッタキッズ佐世保に遊びに行ったよ!🌈

こんにちは!西有田にじいろです🌈

まだまだ寒い日もありますが、昼間はぽかぽかと暖かい日差しが差し込む日も増えてきました。

今回のお出かけイベントはメリッタキッズ佐世保へ行きました。

メリッタキッズでは普段あまり体験する事が出来ないような大型アトラクションや大型遊具、レゴブロックやお店屋さんごっこが楽しめるスペースなどもあり、色々な遊びを体験できるようになっています。子ども達はわくわくした表情で好きな遊びを選び、夢中で楽しんでいました。

ハラハラドキドキのスラックラインやトランポリン、クライミングにも挑戦しました!ジャックチャレンジでは最初は怖くて登ることが出来なくても、スタッフの方や指導員に手伝ってもらいながら少しずつ登れるようになっていました。メインアトラクションのメリーランド号の中には様々な遊具や仕掛けがいっぱい!ボールプールに寝転がってみたり、初めてのお友達と仲良くなり、障害物を登ったり、飛んだり、隠れたりしながらダイナミックに楽しんでいましたよ。

              

ままごとハウスでは木のおもちゃがいっぱいでした!!お店屋さんになりきり、おもちゃを共有して遊んだり、年下のお友達とも笑顔でやり取りを楽しむなどの交流が見られました。

ブロックプールには3万以上のピースがあり、車や電車もたくさん!創造力を発揮しながら集中して取り組んでいました。

   

身体を動かすことが好きな子もいれば、物を作ることが好きな子もいて、それぞれ遊びの中で「できた!」という達成感を味わいながら楽しむことが出来ていました。またにじいろ以外のお友達と一緒に遊んだり、多くの人と関わることでコミュニケーションを学んだり、社会性を養う良い機会となりました公共の場でのお約束を子ども達としっかり確認をしながら、ルールや順番を守って楽しく遊ぶことが出来ていましたよ!

これからも様々な経験を通して、子ども達の自信に繋がるよう支援していきたいと思います。

日に日に寒さも和らいできましたが、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもありますので、体調の変化や管理に十分に気をつけて過ごしていきたいと思います。

ページトップへ