2024年3月4日

ブログ上津クオーレ

特別支援 Part2✨【CH上津クオーレ】

こんにちは!上津クオーレです(●’◡’●)

花粉症には試練の季節がやってまいりましたが、

いかがお過ごしでしょうか。


先日クオーレにて、

来年度中学校へ進学する児童を主とした

特別な支援の第二弾を実施しました✨

今回も『シンキングキャップ』や『レイジーエイト』、

『PACE(ペース)』に取り組み、

集中力を高めてから支援をスタートします。

今回はFC本部より、

宮本SV(能力開発担当)にお越しいただき

小学校と中学校の学び方の違いや

中学校の学習は何からスタートすると良いかなど、

お話しいただきました。

大切なことはメモを取り、

わからないことは手を挙げて質問しながら、

みんな真剣な表情でお話を聞いています。

中学進学を控えたお友達は新しいステップに向けて、

中学生のお友達は今している学習方法の確かめとして、

有意義な時間になったと思います。

新しい環境へのドキドキ、ワクワクを共有して、

自信を持って次のステップに進めるよう、

今後も支援していきたいと思います✨

ページトップへ