2024年2月29日

ブログ宇部

「ひなまつり」【CH宇部】
  • 3月3日は「ひなまつり🎎」ということで、ひなまつりの制作に取り組んでみました。

お内裏様の烏帽子や杓、お雛様の扇子や冠に興味津々の子ども達。平安時代に想いを馳せてお内裏様や

お雛様の話をする職員🎎「おひなさまじゃ、なくてもいい?」と、Rくん。千代紙や折り紙を切って自

分なりのアレンジをして想像力豊かな面白い作品が出来ており、みんなの仕上がった作品を見て「みん

なは、お雛様作ったんじゃね」と、自分の作品と見比べていました。自分の想いを独創性のある作品に

仕上げることの出来るRくんに感心させられました🌸ひなまつり会では、みんなで「うれしいひなまつ

り♪」の総踊りを楽しんだり、雛あられをみんなで一緒に食べたいと思っています。

    

ページトップへ