2024年2月27日

ブログ高田2番館

避難訓練  【CH高田2番館】

こんにちは!チャイルドハート高田2番館です!(^^)!

今年度もいよいよわずかとなりました!!

来年度に向けみんなで少しずつ準備をしながら、残りの日々も思いきり楽しみたいと思います✨

先日、避難訓練を行いました。今回は水害の避難訓練を行い、近くの川が氾濫したと想定し

みんなで避難をしました。普段は穏やかに流れている川ですが大雨の時には増水し、

自然災害の怖さを感じます。水害に備えての避難訓練も欠かせません。

指導員の話を聞き、落ち着いて素早く避難が出来ました。

高学年の子は、低学年の子のお世話もしてくれとても助かりました(*^-^*)

もしもに備えて日頃から子ども達と一緒に

避難訓練を行い、自分の命を守る大切さも子どもたちと考えていきたいと思います。

ページトップへ