2024年2月26日

ブログ西有田にじいろ

🍫ハッピーバレンタイン!!【CH西有田にじいろ】🌈

こんにちは!西有田にじいろです(^▽^)/

例年と比べて、今年は暖かい日が続いていますね。

さて、2月のビックイベントと言えばバレンタイン💝ですね!家族や友人等大切な人へ思いを伝え、チョコレートを贈る日です。

にじいろでは2月12日(月・祝)にてバレンタインチョコ作りとしてチョコクランキーを作りました。

二チームに分かれて材料を砕いたり、混ぜたりと作業を行いました。

上級生のお友達には、誰が何の作業をするのか指示をだしてもらいました。リーダーシップを取りながらお友達みんなが作業できるよう考えながら取り組んでく入れました。

チームのお友達も、上級生の話をしっかり聞いて行動することが出来ていましたよ。

◎お友達と協力して一つの物を完成させるためには、自分の役割を自覚して行動したり周りのお友達とコミュニケーションを図ったりする必要があります。グループなどの集団での活動は社会性を高める効果があります。

バレンタインチョコ作りを通して「ありがとう」や「大好き」など、自分の気持ちを相手に伝える良い機会になったらいいと思います✨。

ページトップへ