2024年2月7日

ながさき東ブログ

1月のイベント紹介🐲【CHながさき東】

冬の終盤を迎える2月

少しずつ春の香りや温もりを感じるようになりましたね

2月という短い月の間にも

子どもたちの小さな成長や変化を日々感じています


1月は冬休みということもあり色々な場所に遊びに行きました✨

その中からいくつかご紹介したいと思います。

初詣&十二支公園巡り(戌)

初詣では矢上神社と久山年の神神社に参拝しに行きました。

参拝、手水の作法を一緒に確認してお参りしましたよ⛩

その後は城山公園に登って高台から諫早の景色を見渡しました☺️

  


うどん&七草がゆ作り

✨第3弾✨

今年もうどん&七草がゆ作りをしましたよ♪

混ぜるこねるねかす中もみのばす切るゆでる

の手順で作っていきますが

毎年参加している子ども達は手際が良く

子ども達同士で声を掛け合いながら作っています☺️

七草がゆが苦手な子ども達でしたが

自分達で作ったということもあり

1口挑戦してくれましたよ🎶

また来年も楽しみだね☺️❣️

路面電車体験

新中川から電車に揺られ終点の赤迫まで行ったら

赤迫から電車に揺られてココウォークに行きました✨

他のお客様も乗っていた為

マナーを守りながら乗車する事が出来ています🚃

貸し切りの時とはまた違った雰囲気で

少し緊張している子ども達でしたが

両替体験、乗り換え体験など色々な

初めての体験が出来ました😆

ページトップへ