2024年2月2日

ブログ高田2番館

避難訓練   【CH高田2番館】

こんにちは!チャイルドハート高田2番館です(^^)

寒さや乾燥が気になる時期になりました。
風邪やインフルエンザに負けず、予防に気を配りながら元気に過ごしたいと思います。

先日避難訓練を行いました。今回は、火災による避難を行いました。

【避難訓練実施】
想定⇨一階のキッチンより出火

初期消火をするが火が消えず通報と避難指示を出す

逃げ遅れなどの確認を行い、玄関から逃げ避難場所まで避難する

みんな、先生達の話をきちんと聞き落ち着いて避難する事が出来ていました!!

いざと言う時に迅速な対応が出来るように訓練をしっかりと行い、

子ども達と安全に避難できるように心掛けていきたいと思います。

これからも子ども達と一緒に避難訓練に取り組んでいきたいと思います。

ページトップへ