2024年1月30日

ブログ上津クオーレチャオ

👹鬼作り👹【CH上津クオーレチャオ】

こんにちは、上津クオーレチャオです😊

例年よりも暖かく過ごしやすい冬ですね❕

梅のつぼみも膨らみ、開花が楽しみです🌸


チャオの児童達は元気いっぱいに過ごしています。

先日は節分の豆まきに向け、鬼作りをしました👹

2グループに分かれ、自由に描いてもらいました❕

絵本の鬼を参考にしながら描いたり、

自分の中の怖い鬼を想像しながら描いていました👹

下書きが終わると絵の具で色を塗りました🌟

今回は筆は使わず、スポンジを使って塗りましたよ🎨

スポンジで塗るのは力加減が難しかったようです💦

2体の怖い鬼が完成しました👹

豆まきをするのが楽しみです🎵

鬼を作り終わった後は残った絵の具を

手のひらに塗り、手形をとって遊んだり、

手のひら全体に絵の具を塗って遊んだりする姿がありました❕

いろんな材料を使う事で感覚遊びにも繋がりました😊

ページトップへ