2023年12月22日

ブログまきの学館

🍁11月の活動🍁【CHまきの学館】

こんにちは🍁

チャイルドハートまきの学館です。

11月もたくさんのイベントを

行いました!!

映画鑑賞会🎬🍿

みんなで映画鑑賞会✨

「リメンバー・ミー」を見ました🎥

ポップコーンとジュースを準備して…

いざ上映!!

「映画館でのルール」をしっかりと

守って観ることができました✨

お芋掘り🍠②

2回目のお芋掘りに行きました!

いい天気の中、みんなで汗をかきながら

掘りました🎵

たくさん掘ったよ〜🍠

石清水八幡宮⛩️🍁

電車で石清水八幡宮に言って紅葉巡り🍂

紅葉巡りシートにお絵描きをします。

紅葉や栗など

秋らしい絵をたくさん描いてくれました✏️

電車に乗って石清水八幡宮へ✨

ケーブルカーに乗って向かったよ🚃

石清水八幡宮についてお参りもしました!!

お昼を食べてからは紅葉巡り🍁

シートと同じ紅葉を探して、

たくさんの秋の色を感じることができました🎵

みかん狩り🍊🌳

初めてみかん狩りをする子どもたちも

多く、来所時からワクワクドキドキ

農家の方のお話もしっかりと聞いて、

みかん狩り開始!!

手首や指先を使って

上手に取っていました✨

「おいしい!」「楽しい!」「また行きたい!」

とニコニコ笑顔でお話してくれました^ ^

タンブラー作り🎨

まずは自分の好きな絵を描いたり

キャラクターを切ったりします✂️

シールを作ってタンブラーに貼ったら完成です!

自分の好きなもの、シーン、気持ちを

自由に表現して作りました!

緑の文化園🌷🍃

おおみね学館のお友達と一緒に

緑の文化園に行きました🚶‍♂️

大きい滑り台やアスレチック、ターザンロープなど

たくさんの遊び場に子どもたちも大興奮

寒かったですが、汗をかいてたくさん身体を動かしました

景色もとても綺麗でした✨

ページトップへ