2023年12月12日

ブログ上津クオーレ

クリスマスツリーを作ろう🎄【CH上津クオーレ】

こんにちは!上津クオーレです(  ᐢ ᵕ ᐢ )

カレンダーもいよいよ

最後の一枚を残すのみとなりました。

何かと気ぜわしい毎日かと存じますが、

お身体を大事になさってくださいね。


上津クオーレでは先日、

クリスマスに向けた

飾りの制作をしました。

スタッフの説明をよく聞いて、

まずは円錐型の土台に貼ってある

両面テープをはがしていきます。

ペリペリめくれて、気持ちいい✨

次に、好きな色の毛糸を

円すい型の土台に巻き付けていきます。

隙間ができないよう、

指先を細かく動かしながら慎重に作業しました。

全体を毛糸で覆うことができたら、

今度は飾りを付けていきます。

キラキラした星やベル、

カラフルなフェルトボールなど、

好きなものを選んで付けていきます。

全体的なバランスを見て、

「色はこっちかな」「ここが空いてるから…」と

たくさん悩んで配置を考えていました。

最後には、個性豊かな可愛らしいツリーが

たくさんできました。

みんなに素敵なクリスマスが訪れますように…✨

ページトップへ