2023年12月2日

ブログ高田2番館

おやつクッキング🎵   【CH高田2番館】

こんにちは☺チャイルドハート高田2番館です。

今年も残すところあと1ヶ月となりました!!より楽しく年末まで過ごせていけたらいいなと思います♪

先日、おやつクッキングで「どら焼き」を作りました✨

みんな「やりたい!!」と手を挙げ、順番に卵を割ったり牛乳や砂糖を計って入れたりし、お友達が

している所も興味津々で見ていました(*^-^*)

混ぜる作業は力がとってもいるので高学年のお友達が率先してしてくれましたよ✨

出来上がった生地をみんなで焼きました☺

まん丸に焼く子や大きく焼く子、いろんな形があって面白かったです!(^^)!

プツプツと気泡が出てきたら、一気にひっくり返します。

ひっくり返すのもみんな上手でビックリしました(*’ω’*)

今回は、チョコクリームとホイップクリームを準備し挟んだりデコレーションをして完成✨

お友達と協力したり、作る楽しさやルールを守ったりなど色々な経験や思いが

出来たのではないかと思います(*^-^*)

みんなとっても美味しそうに食べていました🎵

ページトップへ