2023年11月16日

ブログ上津クオーレチャオ

🍂秋の壁面製作🍂【CH上津クオーレ チャオ】

こんにちは、上津クオーレ チャオです❕

昼夜の寒暖差も徐々に大きくなり、

服装の調整が難しい季節です💦

天気や気温の変化を見ながら、

子ども達が元気いっぱいに

過ごせるよう配慮していきたいと思います❕


チャオでは先日、壁面製作をしました❕

今回の工作はこちら側が何を作ってくださいと決めるのではなく

「秋といえば何かな?」という質問に対して

「ドングリやイチョウ、モミジ」等、

色々な植物や生き物を答えてもらい、

そこから色々な材料を使って、

思い思いに作ってもらいました❕

折り紙や色画用紙、毛糸、フェルト、トイレットペーパーの芯等、

材料はたくさん用意していたので、

何を使ってどんな物を作るか考える事からスタートしました❕

どうしたら良いか分からずに手が止まっていた児童も

スタッフのアドバイスで作り始めていました🌟

色画用紙でミノムシを作ったり、

トイレットペーパーの芯と毛糸でトンボを作ったり、

コスモスやバラ、モミジやイチョウの葉っぱを作ったりして、

可愛い壁面製作が完成しました🍁

ページトップへ