2023年11月15日

ブログ西有田にじいろ

佐世保バーガーを食べに行こう&遊覧船の乗船体験【CH西有田にじいろ】🌈

こんにちは!西有田にじいろです🌈

秋から一気に風が冷たくなり、あっという間に冬を迎えようとしていますが、子ども達は寒さを感じさせない元気な笑顔を見せてくれています。

今回のお出かけイベントでは遊覧船の乗船体験と佐世保バーガーを食べに行って来ました!

前日までは雨模様でしたが、当日は天気にも恵まれ、お出かけ日和となりました。

☆佐世保バーガーミュージアム☆

テラス席からは九十九島の海が一望でき、とてもきれいでした。

  

佐世保バーガーの想像以上の大きさに思わず「大き過ぎ~!」とつぶやきながらも、嬉しそうにバーガーを口いっぱいに頬張り、「おいしかった~」「もうお腹いっぱい!」と満足そうな子ども達でした。

☆九十九島遊覧船の乗船体験☆

遊覧船の前で記念撮影(^^♪ 大きな船を間近で見ることが出来ました!

     

待ち時間の間も「まだこんと~?」と船が到着するのを楽しみにしている様子(^^♪ 乗り場では順番を守って待つ事が出来ていました。

初めて体験するお友達は、少し緊張した様子でしたが、遊覧船に乗り込む時はドキドキ、わくわくの表情でした。

    

展望デッキまで登り、高台からの眺めを楽しんだり、緊張気味だったお友達も少し勇気を出してデッキの方へ出てみるとキレイな九十九島の景色にあっという間に笑顔になり、自然を満喫する事が出来ました!(^^)!

他の利用者の方に席を譲ってもらい、「ありがとうございました!」との子ども達の言葉に思わず相手の方も笑顔(*^^) 心暖まるやり取りも見られ、嬉しい気持ちになりました!

今回、佐世保バーガーミュージアムや九十九島パールシーリゾートなどの公共施設を利用し、マナーを守りながら食事をしたり、他のお客さんの迷惑にならによう行動する事の大切さを伝えながら、普段はなかなか出来ない経験を味わう良い機会となりました。

12月も子ども達が楽しみにしているイベントがたくさん待っています!

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、感染症対策をしっかりと行い、体調管理には十分に気をつけながら冬を迎えたいと思います。

ページトップへ