2023年11月13日

ブログまきの学館

🎃10月の活動🎃

こんにちは🌞

チャイルドハートまきの学館です!!

10月もたくさんのイベントを行いました!

その時の様子を紹介します☺

カレー作り🍛

来所して、まずはみんなでお買い物へ!

カレーを作る上で必要な具材を確認しながら

準備をしました♪

器に絵を描いて、調理スタート!!

具材を切って、皮をむいて、炒めて、、、

みんなで美味しくいただきました👏

お好み焼き作り🍴

ジップロックに具材を入れて

モミモミ💪

具材を流し込みます👩‍🍳

上手にひっくり返せました🧑‍🍳

京都市動物園🐅

普段は中々見ることができない動物に

大興奮✨

餌やりやショーを観て、動物についても

勉強したよ🦒

お芋掘り🍠

まきの学館では、今年もお芋掘りに行きました🍠

朝から「お芋掘り楽しみだな〜」と

ワクワクしている子どもたち。

出発前に「お芋掘りのお約束」を

確認してから出発🚗

「見て!めっちゃデカい!」と

ニコニコ笑顔で嬉しそうな子どもたち。

ハロウィンパーティー🎃

まずは、ハロウィンパーティーで着る衣装作り✨

手形を付けたり、赤い絵の具で血を演出してみたり

それぞれコンセプトを持って作っていました

次は、ボディーペイント👻

自分で顔や身体にペイントをしたりシールを貼りました!

仮装をしてゾンビダンスを踊りました🧟

ゾンビになりきって踊ってくれました!

ハロウィンビンゴもしたよ〜!!

最後はお菓子詰め放題🍪

盛りだくさんなハロウィンパーティーでした🥳

ページトップへ