2023年11月13日

ブログ上津クオーレチャオ

🚒避難訓練🚒【CH上津クオーレ チャオ】

こんにちは、上津クオーレ チャオです😄

木々の葉が色付き、紅葉の季節🍂

昼夜の寒暖差を感じる季節となりました❕

体調管理に気を付け、過ごしていきたいと思います❕


先日、避難訓練で災害時の避難場所の確認へ行ってきました❕

スタッフの話しをよく聞いて、避難場所まで歩きました❕

高学年の児童が低学年の児童の様子を見て、

「自転車が来るよ」「そっちはダメよ」等と

声掛けをしながら歩いてくれていました。

昨年は最後まで歩く事ができなかった児童も

今年はスタッフと手を繋ぎ、最後まで楽しみながら

歩いている姿を見る事ができ、成長も感じる事ができました✨

避難場所を確認へ行った帰りは児童達の希望により、

公園へ寄り道してきました❕

少しだけ遊具で遊んだり、散策したりしてきました🌟

色付いた落ち葉やドングリ等も見つけました🍂


災害時に自分達がどこにどのようにして避難をするのか、

避難経路の確認もしっかりとおこなう事ができました❕

ページトップへ