2023年10月30日

ブログ上津クオーレ

🍴クッキング&避難訓練👩👨【CH上津クオーレ】

こんにちは(^O^)/ 上津クオーレです。

抜けるような青空に木々の葉が色づき始め、すっかり秋らしく

なってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、クオーレではコロナ感染症も落ち着いてきたので、

久しぶりに、クッキング(焼きそば・おにぎり作り)を、行ないました。

手を洗い、準備してきた三角巾・エプロン・マスクを付けて取り組みました。

キャベツはみんなで手袋をつけて、手でちぎり、その後はグループ毎に交代で材料を入れたり

炒めたり、みんなで協力して美味しい焼きそばが出来上がりました(^O^)/

待っている間に、🍙おにぎりも作りました。ラップの上から上手に丸めて、色々な形の

おにぎりが完成しました。自分で握ったおにぎりの味は格別のようで、焼きそば共に

「美味しいね~!」と言いながら、お代わりもたくさんしてくれました。

午後から休憩を挟んだ後は、災害を想定して避難場所の確認及び訓練を行いました。

上津のコミュニティーセンターや小学校まで、みんなで20分ぐらいの道のりを頑張って歩きました。

みんな最後まで元気に歩いて到着したあと、スタッフの話を聞いて、また事業所まで戻りました。

ぽかぽか陽気でお天気にも恵まれ、確認及び訓練を終えることができました。

ページトップへ