2023年10月16日

ブログ上津クオーレ

🎃ハロウィンランタン制作👻【CH上津クオーレ】

こんにちは(^O^)/ 上津クオーレです。

日ごとに秋の気配を感じる今日この頃、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

最近小学校では、インフルエンザやコロナが流行っているようで

引き続き、気を抜くことなく感染対策を行ないながら支援していこうと思います。

10月と言えば、🎃ハロウィン👻ですね!先日、クオーレでは100均で揃う材料を使い、

🎃カボチャのランタン🎃を作りました!

🎃作り方🎃   

1⃣オレンジの絵の具・木工ボンド・水を混ぜたものを準備します。

    2⃣半紙を手でちぎり、風船に1⃣を塗って、隙間なく貼り付けていきます。 

3⃣最後に木工用ボンドでコーティングして乾かします。     

     4⃣しっかり乾いたら中の風船を割り取り除きます。            

         最後に、目・鼻・口・茎を付けて出来上がり~!

出来上がったカボチャ🎃の中に、LEDライトを入れて点灯すると・・・

「わぁ~!きれい~✨✨」みんな大喜びでした。今回の作業は、手で紙をちぎり直接貼ることで

五感を刺激したり、風船が割れないように注意したり集中力を高める事が出来ました👩👨

「今日、家でも作ろう!」と言う児童もいて、ニコニコ笑顔で持ち帰りました。

また今後も、楽しい制作を考えていこうと思います。

ページトップへ