2023年10月11日

ながさき東ブログ

9月のイベント紹介🎑【CHながさき東】

こんにちは!

チャイルドハートながさき東です☘️

夏が終わりに近づいて秋風を少しずつ感じるようになってきましたね。

今月も色々なイベントを行ったので紹介をしたいと思います😌


十五夜~お月見🎑~

2023年の中秋の名月は9月29日でしたが

夜は丸くて綺麗なお月様が顔を見せてくれましたね😊

ということで…今月のクッキングは

片栗粉を使ってわらび餅、コーヒーわらび餅、ミルク餅を作りました!

以前片栗粉を使って粘土を作った活動を思い出してもらい

今後はお餅になるんだよ、と伝えると皆びっくり😮

食材には色々な使い道がある事を知ってもらう機会になりました🤗

手順も少なく簡単な作業が多かったので

子ども達も楽しみながら活動に参加してくれていましたよ✨

固まったお餅を触って「すご~い。ぷにぷにしている」

とそれぞれ色々な感想を教えてくれました🎶

       

後日ご自宅で作って、お家の方に喜んでもらえたと教えてくれるお子さんもいました😊



路面電車体験

サニーキッズいさはや様よりお誘いを頂き

チャイルドハートひがながさんと合同で

路面電車体験をしてきました🚃 

貸し切りの路面電車を見て

「すごーい!!」「貸し切りって書いてある!」

大興奮でした🤩

つり革を触ってみたり

運転席から見える景色を一緒に見たり

歩いている方に手を振ってもらうなど

いつもとは違った景色を楽しむことが出来ました😊

      

貴重な体験が出来た1日になりました✨

ありがとうございました☘️

ページトップへ