2023年9月29日

ながさき東ブログ

夏休みのイベント🎆part2🎆【CHながさき東】

まだまだ夏休みのイベントは続きます😊

Tシャツファッションショー

自由な発想で洋服をデザインし、表現力や創造力を育む

表現の楽しさを味わい、お友達と一緒に発表する

を狙いとして、子どもたちはデザインを1から考え

好きなキャラクターやゲーム、自分の好きをたくさん詰め込み

世界に1つだけの素敵なTシャツを作り上げました✨

ファッションショーも音楽を流して

みんなノリノリで見せてくれましたよ🕺🎶

夏祭り

午前中は屋台飯のクッキングをしました。

フランクフルト・焼きそば・おにぎり・きゅうりの一本漬けの4種類を作りましたが

子どもたち同士協力し合いながら頑張って作ってくれました!

とっても美味しかったですよ😊

午後からはヨーヨー釣りや射的

今年は段ボールでマリオの世界を再現しましたよ🍄

子ども達と話し合いどんなサーキットを作るか決める事で

子ども達のアイデアが沢山詰まったマリオサーキットが出来上がりました✨

もちろんマリオの帽子も作りましたよ😁✨

みんなマリオになりきってステージをどんどんクリアしていきます💪

2回チャレンジするお友達もいました🤗

おやつには綿あめ・チョコバナナ・かき氷を作って食べましたよ

たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん笑った1日になりました😊

ページトップへ