2023年9月27日

ブログ上津クオーレ

🎑お月見団子作り🎑【CH上津クオーレ】

こんにちは(^O^)/ 上津クオーレです。

朝夕の風に涼しさが感じられるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目で、体調管理には気をつけていきたいですね。


先日、クオーレではお月見団子作りをしました。

マスクや手袋をつけて、丸め方の説明を聞いて取り組みました。

みんな集中して真剣な表情で、丸めることが出来ました。

低学年児はスタッフ寄り添いの元、同じくらいの大きさになるように頑張りました。

楽しそうに取り組むことが出来て浮いてくる団子を、まだかまだかと覗き込んでました。

出来上がり~!👩👨

お月見団子の由来を聞いていただきました。

子ども達は、「柔らかくて美味しいね~!」と言いながら、

何度もお代わりしてくれました。

「楽しかった~」「家でも作ろう!」と嬉しい声もあり

いい経験になったのでは、と思います。

ページトップへ