2023年9月19日

ブログ上津クオーレ

敬老の日のプレゼント🎁【CH上津クオーレ】

こんにちは(^O^)/ 上津クオーレです。

最近は暑さも収まってきて、朝晩は心地よい秋風が吹き

過ごしやすい季節になりましたね。季節の変わり目は、

体調を壊しやすいので、体調管理に気を付けていきたいですね。


今年も、年に数回ほど交流している高齢者施設のおじいちゃんやおばあちゃんに

敬老の日のプレゼントにお守りやパズルを作り、届けに行きました。

先ずは、二人一組になり協力して色塗りをしました。

出来上がると、版にのりで貼り付けて良く乾かして

切り込みを入れました。難しい所はスタッフと一緒に取り組みました。

後日、敬老の日に代表のお友達とスタッフとで届けに行きました。

「いつまでも元気でいてくださいね!」と声を掛けて、品物を渡すと

涙を流して喜んでくださる方もいて、子ども達と作った甲斐があり嬉しく思いました。

最後にみんなニコニコ笑顔で記念撮影📷✨✨

先月はゲーム大会に招かれ、歌の披露をしてみんなでかき氷を食べたり、

今回はお礼にプレゼントを渡しに行ったりと、楽しい思い出がまた一つ増えました。

これからも、楽しい交流を続けていきたいと思います。

ページトップへ