2023年9月6日

ながさき東ブログ

 夏休みのイベント🍉part1🍉【CHながさき東】

こんにちは!

チャイルドハートながさき東です😊

暑い日が続きますが皆さまどうお過ごしでしょうか。

チャイルドハートながさき東では今年の夏も

沢山お勉強して、遊んで、食べました!

その中からいくつかイベントを紹介したいと思います🍀


灯ろう作り

゛自分の灯ろうを作ってみたい!”

ということで、今年もオリジナルの灯ろうを作りました😊

画用紙に自由にデザインを書いたら

その上から絵の具で色を付けていきます。

手で絵の具の感触を感じながら、画用紙の上で色を混ぜたり

ダイナミックに色をつけたら完成です✨

中から光を灯すと、とても素敵な灯ろうが出来上がりました👍


おりがみ教室

外部から講師の先生を招き

恐竜・お花の飾り

の作り方を教えて頂きました😊

恐竜柄の折り紙を1人ずつ選んでもらい

丁寧に1つずつ、先生と一緒に折る事で

全員かっこいい恐竜を作り上げることが出来ました✨

お花の飾りも、色々な柄や色を選ぶことで

カラフルで素敵なお花が出来上がりましたよ❁

ハサミやのりを使っての、細かい作業が多かったですが

完成に向けてみんな集中して取り組めていました☘️


海きらら

海の生きものを見に海きららに行ってきました✨

大水槽の中ではエイやサメ、キラキラしたお魚が沢山泳いでいて

みんな水槽に釘付けでしたよ🐟

自分より大きいエイを見て「わー!」と

笑顔でびっくりしていました😁

イルカショーもみんなで鑑賞しましたが

空高く飛ぶイルカやボールを投げる様子に目が離せません🐬

鑑賞終了後もずっとイルカを見ている子ども達でした🤗

お魚の名前や生態をたくさん覚えた1日になりました~🎵

館内のルールもきちんと守って見る事が出来ています🤫

ページトップへ