2023年8月31日

ブログ上津クオーレ

🌞夏の思い出~👩👨【CH上津クオーレ】

こんにちは(^O^)/ 上津クオーレです。

明日から9月に入りますが、まだまだ厳しい残暑が続いてますね!

皆様、無事に暑い夏を乗り越えることが出来ましたか?

クオーレの子ども達は、暑さに負けず楽しい思い出がたくさんできましたよ。

その中の一部を、ご紹介します(*^_^*)

夏と言えば、水遊びですよね!今年もクオーレプールは大盛況で、子ども達は大喜びでした👩👨

また、ある日は、山のふもとの川までお出かけして🌲🚗川遊びを楽しみました。

川の水は冷たくて気持ちが良かったです。

毎年恒例 夏まつり~🍧

毎年恒例の夏祭りでは、的当て・スーパーボールすくい・ボーリング・魚釣りなどのゲームを楽しみ

おやつタイムには、かき氷などを美味しそうに食べて、笑顔をたくさん見せてくれました。

🎐 風鈴製作 🎐

夏の製作では、『風鈴作り』をしました。小さな素焼きの植木鉢を使い、絵を描いて色塗りをして

カードリングをつけて短冊を垂らしたら出来上がり~!(^O^)/

思い思いの素敵な作品が出来上がり、どこからも素敵な音色が聞こえてきました🎶

🚗🚗お出かけ🚗🚗

今年の夏の最後のお出かけは、有明海が望める『東よか干潟ビジターセンター』でした。

ペーパークラフト体験をしたり、望遠鏡で有明海を見たり、

また、クイズに挑戦したりと、充実した1日でした。

また新学期から、子ども達と色々な楽しい事に、たくさん挑戦していきたいと思います。

ページトップへ