2023年8月28日

ブログ宇部

「パン屋さんでお買い物をしたよ」【CH宇部】

夏休みの最後の思い出として、パン屋さんにお買い物体験に行きました。

ひとり600円の予算でパンと飲み物を買いました。

食べたいパンをすぐに決める子、なかなか決められない子、職員に値段の相談をする子と、様々でし

た。同じ牛乳を買うのでも少しでも価格の安い牛乳を購入しようと考えていた経済的なT君に感心させ

られました。お買い物体験を重ねることで、代金の支払い方、領収書やおつりのもらい方など、だんだ

んと慣れていっている子ども達です。これからも、ライフスキルトレーニングの一貫としてこのような

体験を重ねていき、「お買い物出来るよ」という自信をつけていってもらいたいなと思います。

また、お昼からは、宇部空港ふれあい公園にお出掛けしました。汗びっしょりになってみんなで遊具で

遊んだり、鬼ごっこをしたりして思う存分遊びました。

      

ページトップへ