2023年8月21日

ブログ上津クオーレチャオ

🍉楽しい夏休み🍉【上津クオーレ チャオ】

こんにちは、上津クオーレ チャオです😊

セミの鳴き声がいつの間にか

ミンミンゼミからツクツクボウシに変わり、

夜には鈴虫の声がリンリンと

聞こえてくるようになってきました🎶

皆さまいかがお過ごしでしょうか❓


チャオの児童達は夏休みの終わりを

感じながら、朝から元気に過ごしています😀

今回はそんな児童達の夏休みの様子を

お伝えしたいと思います🎵

午前中は学習と集団遊びをしています📚🥎

学習では、分からない所はスタッフに教えてもらったり、

友達に教えてもらったりしながら、

45分間、みんな集中して取り組んでいます❕

集団遊びでは、その日の来所児童みんなで遊びます🌟

プールや玉入れ、バランスボールヘディングラリー、

何でもバスケット等、みんなで楽しんでいます😊

集団の中に入って遊ぶ事が苦手だった児童も

輪の中に入って遊べるようになってきました✨

午後からは自由遊びで自分達の今したい遊びで

思い切り遊んでいます❕

体を動かす遊びでは、ドッヂボールやマット登り、

ボルダリング等をしています。

静かな遊びでは、工作や手芸、ごっこ遊び、

UNO、ジェンガ等をしています。

この夏休み中はドッヂボールとペーパークラフトが

人気で毎日楽しんでいました🌟


残りわずかな夏休みも

思いっきり楽しんで過ごして欲しいと思います🌞

ページトップへ