2023年8月10日

ブログ大在

*そうめん流し【CH大在】♡。

コロナウイルスが落ち着いてきたので、今年はそうめん流しをする事ができました!

「上から流れて来るそうめんを眼で追いながら、フォークや箸で掴む」これを眼と手の協応運動と言います(^O^)

この動作が出来るようになると、、、例えば、お茶碗を持ってご飯を食べたり、服のボタンが止めれるようになります!

また、小学校に就学してからは、授業中に黒板の字を見て、ノートに書き写すなどスムーズにできるようになるなどのがあります(*^-^*)

そうめんを掴めて、とっても喜ぶ子ども達でした!♡

中には、初めてそうめんを食べる子どももいて、美味しさがわかると、何度もそうめんキャッチにチャレンジして、お腹いっぱい食べられて大満足そうでした!!!

ページトップへ