2023年7月19日

ブログ大在

*七夕集会をしました‼【CH大在】♡。

 77日と言えば、七夕ですね(^_-)-

 子どもたちも短冊にお父さんやお母さん一緒に書いてもらい笹の葉に飾りました!

集会では、たなばたさまの歌、七夕の由来、どんな願い事をしたか発表をしたり、ゲームをして遊びました。

 *

*

*

*

  ゲームでは「天の川渡り」と「キラキラ星探し」の2つをして遊びました(*^-^*)

 

「天の川渡り」はカラーボールを持って天の川に見立てた牛乳パックの平均台を渡りました。

上手にバランスを取りながら歩いてカゴにボールを入れていました(^O^)

「きらきら星探し」では色画用紙を切った4色の赤・青・黄・ピンクの星を部屋の中に隠していたので、みんなで探し回りました!見付けた後は、壁に貼った色紙のところに持って行き、同じ色の場所に貼るマッチングをしました(#^.^#)

 *

*

スペシャルおやつではかき氷を食べました(´~`)モグモグ

*

*

年長の女の子がエプロン、三角巾を着けて、ゼリーをのせる配膳を手伝ってくれました(^◇^)

*

「先生、美味しいよ(^^)」と言って大きな口でパクパク食べる子どもたち(≧▽≦)

普段、おかわりをしない子も「おかわり‼」といって食べていまいました‼

楽しい七夕を過ごした子どもたちです(^O^)

 

☆彡みんなの願い事が叶いますように ‼☆彡

ページトップへ