2023年7月14日

ながさき東ブログ

6月のイベント紹介☔🐌【CHながさき東】

こんにちは!チャイルドハートながさき東です☘

気づけばもう7月に入り夏休みも目前ですね。

連日雨続きでジメジメした日が続いていますが

子ども達は雨に負けないパワーで元気に過ごしてくれています😊

そんな元気いっぱいな子ども達の6月の様子を紹介したいと思います!


クッキング活動🍳

毎回人気のクッキング活動ですが今回は

ペッパーランチ

ポテトサラダ

コンソメスープ

パンケーキ

の4品を作りました♪

 

それぞれチームごとに役割分担して取り組みましたよ✨

始めて見る料理器具もあり少し緊張した面持ちでしたが

使い方を覚えながら楽しんで取り組んでくれました😊

料理をするのが初めて!という子ども達もいましたが

こういった経験を少しずつ積んで出来る事を増やしていきたいと思います✨

料理完成後はみんなで美味しく頂きました😋

電車体験🚄

今回の電車体験はただ乗るだけではなく

ミッションをクリアする…という内容にしました!

個人のミッション

①切符を買って電車に乗る。

②かもめを見に行く。

チームに別れてのミッション

 Aグループ:6月のお花がモチーフのお菓子(答え:おたくさ)

 Bグループ:思い出をシールに残そう(答え:写真屋さんにお願いする)

 Cグループ:50㎝のお菓子(答え:西九州新幹線かもめロングバームクーヘン)

事前にパソコンで下調べをしたり

チーム内でお互い意見を出し合って答えを導きいざ出発!!

現川駅ではドキドキしながら切符を購入すると

無事電車に乗り込むことが出来ました。

電車内でのマナーをきちんと守る事が出来ています😊

  

長崎駅で降りると目の前にふたつ星4047が😳

中々見ることが出来ないので、全員で記念撮影をしました✨

お目当てのかもめでも記念撮影📸

チームでのミッションはお店の方に聞いたり

お土産コーナーで商品を探して無事クリア👍✨

これからも電車旅で色々な所に行きたいね😊

ページトップへ