2023年6月30日

ブログ上津クオーレ

楽しい活動報告👩👨【CH上津クオーレ】

こんにちは!上津クオーレです(^^♪

梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

クオーレの子ども達は、そんな天気にも負けず元気いっぱい6月も活動出来ました。

その遊びの一部をご紹介します🎵

知育玩具ロンビー・・・カラフルなチューブとコネクターを直感的につなぎ合わせ

大小様々な個性あふれる作品を作ってくれています。

色合いも自分で考えながら星の形を作り、いくつも繋げていき

今回は、素敵な星のトンネルが完成しました☆彡

紙テープ遊び・・・細長い紙テープを集めて、頭の上から振りかけたり乗せたりして

フワフワテープの感触遊びを楽しみました(*^-^*)

お友達同士で何度も掛け合い、笑顔がたくさん見られました。

スライム遊び・・・大好きなスライム遊びで、本物そっくりの

美味しそうな水まんじゅうが出来上がりました。

また、手をスライムで覆う感触も気持ちがいいようで、ニコニコ笑顔で見せに来てくれました。

クッション・ボール投げ合い合戦・・・最近、子ども達がハマっている遊びで

緑のマットの下にバランスボールを入れ斜めにした後、

2チームに分かれて、クッションやボールの投げ合いを楽しんでいます。

ボールを投げる事で、ストレスを発散したり空間認識力を

高めたりする事も出来ています。

まだまだ梅雨は明けず室内で遊ぶ事が多いですが、室内で出来る

楽しい遊びを提案していきたいと思います。

ページトップへ