2023年6月19日

ブログ西有田にじいろ

🚤モーヴィ唐津【西有田にじいろ】🌈

こんにちは!西有田にじいろです🌈

梅雨入りしたとは言え、暑い日が続いていますね。元気な声であいさつしながら来所する子ども達の額にも汗がにじんでいます。

さて5月30日(土)は、唐津市にあるモーヴィ唐津へ遊びに行きました。

屋内外には子ども達の遊びたい気持ちやチャレンジする気持ちを引き出すような様々な遊具やおもちゃがたくさんありましたよ😊

にじいろのお友達以外にも、遊びに来ていたお友達も多く社会交流の場となりました。

100分間という時間の中で思いきり遊びを楽しむことが出来ました!

〇エントランスゾーン

エントランスゾーンでは大型のブロックや、おままごとのおもちゃを使って、ゆっくりと遊びを楽しむことが出来ました。また、おもちゃをお友達と共有して遊んだり、声を掛け合って遊ぶ機会にもなりました。

〇アクティブゾーン

アクティブゾーンには、綱渡りやサイバーホイールなどの遊具があり、全身を使いながら遊びを楽しむことが出来ました。順番を守ってお友達と遊具で遊んだり、初めて会うお友達と仲良くなって鬼ごっこを楽しんだりと様々な交流が見られましたよ♪

〇チャレンジゾーン

チャレンジゾーンには回転する雲梯や台、クライミングなどより全身の動きがより高度になる遊具があり、やってみたい!といった挑戦する気持ちや、どうやったらできるのだろう、といった思考力を高めながら遊ぶことが出来ました!

〇アウトドアゾーン

アウトドアゾーンでは、様々な形の三輪車や、ブランコなどがあり開放的な広場の中で思い切り体を動かして遊びました。またすぐ近くでボートレースが開催されると勢いよく走っていくボートに興味津々の子ども達でした🚤

〇今回のモーヴィ唐津では思い切り遊びを楽しみながら、初めて会うお友達と一緒に遊んだり、順番を守ったりと多くの人と関わることで社会性を高める良い機会になったと思います。

これからも、お出掛けや他施設の利用の中で社会交流の場を設けていきたいと思います。

ページトップへ