2023年6月15日

ブログ大在

*集団療育(①かくれんぼ)【CH大在】♡。

今回は、集団療育「かくれんぼ」を紹介します(*^-^*)

雨の日にもってこいのかくれんぼ!大きな段ボール、タオルを使って、鬼役の先生から見つからないように、上手に隠れる事ができるかな!?

鬼が10数えるうちに、それぞれ隠れて、見つかるまでは動かないよと、あらかじめ見本を見せながら話をしました!

そしてかくれんぼが始まると、子ども達は一斉に隠れ始めました!お友だち2人、3人で隠れたり、先生と一緒に隠れたりと、ワクワクしている子ども達(^^)

最初は、鬼から見つかる前に自分から出て来たり、笑い声が聞こえたりとしていましたが、何回か繰り返し行ううちに、鬼が段ボールをトントンとノックしても動じなかったり、お友だち同士で隠れていてもお話をせずに静かに待てたりと、とても上手に隠れるお友だちでした!

ページトップへ