2023年6月12日

ながさき東ブログ

5月のイベント紹介🎏【CHながさき東】

こんにちは!チャイルドハートながさき東です。

6月は色とりどりの紫陽花に、雨が降れば顔をのぞかせる虫たち。

外活動の機会が減る時期ですが、この時期ならではの自然に触れたり、

室内ならではの遊びを楽しんだりしながら過ごしていきたいと思います。


5月に実施したイベントをいくつかご紹介したいと思います😊

鯉のぼり・母の日制作

鯉のぼり制作では、事前に準備した画用紙に水のりやボンドを使って

色々な柄の布切れや折り紙を張り付けて鱗のように見立てました。

のりの量の調整や鱗のバランスなどで悩むお子さんもいましたが

自由に作って良い事を伝えると、好きな絵を描いて可愛く仕上げるなど

思い思いに立派な鯉のぼりを作りあげていましたよ😊

個性が溢れてとても素敵な作品が出来上がりました❣


母の日のプレゼント制作では、メッセージカードと紙粘土で写真立てを作りました😊

粘土遊びは指先や手先を使う遊びなので、脳に良い刺激を与えるといわれています。

色々な色の紙粘土を混ぜてカラフルな写真立てが出来上がりました~♪

メッセージカードには日頃の感謝とイラストを添えて贈りましたよ🎉



5事業所合同ボーリング大会🎳

サニーキッズいさはや様主催の合同ボーリング大会に参加させて頂きました✨

参加した子どもたちは総勢70名!

初めての試みということもあり子ども達も少し緊張していましたが、

会場に到着後はそんな不安も吹き飛び笑顔いっぱいに活動しています😄

重たいボールを一生懸命投げて、ストライク・スペアが出るたびにハイタッチをして大喜び🙌

最初から最後まで大盛り上がりでした!

最後に団体戦と個人戦の結果発表…みんなドキドキしていました…

結果は団体戦で1位!個人戦で1位と3位を獲得しました!🏅

参加賞のお菓子とジュースを頂き、みんな満面の笑みです🥰

みんなお疲れ様でした😌


今後も様々な活動を通して

たくさんの人達との輪を広げて行ければと思います☘

サニーキッズいさはやの皆様、本当にありがとうございました😊
※参加者全員マスク着用・30分おきのアルコール消毒・空調管理などの感染対策が行われています。

ページトップへ