2023年5月26日

ブログ波佐見みらい

🍅鉢植えの経過日記🥒

4月に子供たちと一緒に鉢植え体験をしました。子供たちは植えることにとても興味津々で楽しんで植えていました。植えた野菜たちも少しずつ成長しています。

始めは、何もなかった葉から小さなキュウリが育ってきました。🥒

こちらは、ミニトマトを栽培している様子です。小さな青いトマトが出来てきています。🍅

こちらは、枝豆の様子です。良く成長し青々とした葉っぱが育っています。

$CoMmEnt§

このように、CH波佐見みらいでは、子供たちの学びの一つになればという思いで野菜を育てています。子供たちも日々の野菜の成長を気にして「あっ、きゅうりが出来ている!!」「前よりも大きくなった!」「野菜の成長はすごいね!」など、とても楽しそうに関心を持っております。これからも、野菜作りのような体験活動を通して子供たちに学びを提供できればと考えております。

ページトップへ