2023年5月9日

ブログ大在

*こいのぼり集会【CH大在】♡。

今回のこいのぼり集会では、クイズ・旗揚げのゲームをしました!クイズでは、大中小のこいのぼりのイラストを見せながら、「小さいこいのぼりは、何色はどっちでしょう?」と聞き、「黄色はこっち、青はこっち」と分かれてもらいました(*^-^*)すると、よく見ていたお友だちは、「あおー!」と青の方へ移動、、、正解が青だと知ると、大喜び!

次に、旗揚げをしました!それぞれ作った、赤と青の旗を準備し、「赤あげて、青上ないで、赤下げて」と色々なパターンの旗揚げを楽しみました(*^-^*)

時々間違えてしまう事もありましたが、そのおかげてよく耳を澄ませて聞き、真剣な表情の子ども達でした!

そしてスペシャルおやつは、こいのぼりケーキ!!!

生クリームを塗ったスポンジケーキを見せると、「わー!すごーい(^O^)美味しそう!」と、みんなの声が聞こえてきました!

トッピングに「いちご、バナナ、こいのぼりの目(クッキー)」をのせました(*^-^*)

みんな、勢いよく食べ進め、あっと言う間に完食でしたよ(^O^)

ページトップへ